タイヤサイズ「245/30R19」の読み方と外径の計算方法 ?





下記のタイヤ外径計算結果は、タイヤ規格を基に計算したものであり、 実際の数値と異なる場合があります。実数値に近くなるよう、通常の計算式とは異なる計算式を使用していますが、メーカー、リム幅・リム径などに応じて、誤差が生じることがあります。 特に、タイヤ幅をインチで表示しているものについては、誤差が大きくなっています。ここで示される結果は、おおよその計算値であり、参考程度にお考え下さい。


また、下記の計算結果がもたらすいかなる不利益も当サイトではその責任を負いかねます。 正確な数値については販売店などで直接ご確認下さい。


イヤサイズ「245/30R19」のリム変更時互換タイヤサイズ一覧表
この一覧は、タイヤ幅と外径が 245/30R19 のタイヤサイズに近似するタイヤを表示するリストです。タイヤ幅は -50mm~+50mm の範囲で表示され、外径は -30mm~+30mm の範囲で表示されています。


外径が異なると、スピードメーターの表示する速度と、実際の速度に誤差が生じます。


このタイヤサイズ外径計算プログラムの結果は、参考値であり、実際の数値とは 異なる場合があります。実際の数値は、メーカー、ブランド、組合せるホイールによっても差異が生じます。 正確な数値については、該当するサイズ、ブランドのタイヤメーカー、販売店にお問い合わせ下さい。


Read more: