ブリヂストン ポテンザ タイヤ 知っておきたいこと

ブリヂストンPotenza RE980ASは、オールシーズンのウルトラハイパフォーマンスタイヤの中でも、ハンドリング部門ではトップクラスと言っても過言ではありません。レスポンスの良さは抜群で、最高にドライビングしやすいのが特徴です。


オールシーズン・ウルトラハイパフォーマンス・タイヤ
オールシーズンタイヤは万人向けではありません。硬い路面を荒々しく走ったり、岩場や砂地、草地の道を走ったりしないのであれば、必要ありません。しかし、トラックに乗って225マイル以上の長距離ドライブをするような人には、オールシーズンタイヤでは不十分でしょう。そこで登場するのが、オールシーズン・ウルトラハイパフォーマンス・タイヤです。パンクや故障の心配をほとんどせずに、冬のドライブを楽しめるように設計されたタイヤです。ブリヂストンのオールシーズン用超高性能タイヤは、「ポテンザRE980AS」「RE980ASD2」「ポテンザRE965ASD2」の3種類。ポテンザ RE980AS」は、ブリヂストンのオールシーズン用超高性能タイヤです。


ブリヂストン ポテンザ RE980AS
全長:215/40R-17 コイルバイ 27 フロント F/R:6.25/5.50 リア F/R:6.50/5.50 トレッド素材: 70D グリップ C 車高:38 路面 ウェット/サンド オーバータイム:2インチ ポンドメーター:235/40R-17 重量:3,711ポンド クルマの操縦性や快適性は、適切なタイヤによって大きく向上することが知られています。濡れた路面でも乾いた路面でも優れた性能を発揮する、オールマイティでリーズナブルなタイヤが、ブリヂストンのポテンザRE980ASです。他のオールシーズン高性能オールテレーンタイヤと比較して、ブリヂストンポテンザRE980ASは3MPH(33mm)でのウェット歩行者への衝撃評価が最も低いが、ドライでのトラクションも良好であると、ノキアンタイヤのプロダクトスペシャリストの資格を持つタイヤラックのマイク・パレン氏は述べています。



市場で最高のオールシーズンタイヤ?
長年にわたり、市場で最高のオールシーズンタイヤといえば、ミシュランのパイロットスーパースポーツ(SSP)でした。滑らかで静かな乗り心地、オールシーズン対応の耐久性、ドライスピードでの驚異的なグリップ力など、優れた性能を発揮していました。しかし、年を追うごとに他のタイヤメーカーが追いついてきました。ミシュランパイロットスーパースポーツは、2016年に登場したGen3の時点でも、そのレベルには達していませんでした。Gen3を数年乗ってみても、改善されていなかったのです。この8年間は、様々なバージョンで人気の高いコンチネンタルのContiSportContact 5タイヤが台頭してきました。コンチネンタルのContiSportContact 5が登場したのは、私の乗馬時代の初期、2006年のことでした。それ以来、このタイヤでの私の経験は素晴らしいものでした。



国産タイヤの人気ランキングは、1位 BRIDGESTONE、2位 DUNLOP、3位 YOKOHAMA、4位 FALKEN ...

タイヤナビは、埼玉県に拠点を置く、中古タイヤ・ホイールのワンストップソリューションサービスです。

全ての商品は品質保証付きで、お客様のお手元にお届けします。




via GIPHY