車用タイヤ選びの決定版



多くの自動車オーナーにとって、車のタイヤは最も重要な決定事項のひとつです。タイヤには、耐久性とあらゆる環境下での操作性が求められます。でも、何を基準にしてタイヤを選べばいいのかわからないという人は、何から始めればいいのでしょうか?この記事では、次のタイヤを選ぶ際に知っておくべきことをご紹介します。


タイヤを選ぶ際のポイント
1)季節感。年によっては、雪の上や泥の中を走ることもあるでしょう。このような状況では、タイヤによってトラクションとグリップのレベルが異なります。2)運転の癖。あなたの運転方法を考えてみてください。以下のようなことが考えられます。


タイヤの空気圧
適切なタイヤの空気圧を設定してください。タイヤの空気圧が高すぎると、ブレーキやコーナリングがしにくくなります。また、低すぎると、タイヤが破裂する危険性があります。


2.タイヤの種類
車のタイヤには4つの種類があり、それぞれに利点があります。夏用と冬用があり、パフォーマンスタイヤ、オールシーズンタイヤ、スタンダードタイヤがあります。


破損したタイヤの目に見える兆候
タイヤが傷んでいると、車の性能が著しく低下します。そのため、時々タイヤを点検し、損傷の兆候に気を配ることが重要です。


タイヤの交換時期
タイヤの交換時期は、トレッドの深さが1~2インチになったら交換するのが基本ですが、タイヤの年式や濡れた路面での性能なども考慮に入れてください。


タイヤナビは、埼玉県に拠点を置く、中古タイヤ・ホイールのワンストップソリューションサービスです。国内外のブランドタイヤをお求めやすい価格で提供しています。今すぐお得な情報をご覧ください。